AGA治療と運動の話

AGA治療と運動って一見関係ないように思いませんか?関係なくはないんです。

なぜならAGA治療において大事な事のひとつに

「血流改善」

があげられます。運動不足だったり、不摂生を続けていると、血行不良になりかねません。でもここで忘れてはいけません。毛髪を作る要素を運んでくれるのは何を隠そう「血」なんですから!!

AGA-JAPANも学生時代は陸上部に所属していたり、野球、バスケなどスポーツは得意な方でしたが、大人になるってこわいですね。。

治療を始める前の話ですが、1キロ走っただけで倒れるんじゃないかってぐらい苦しくて 笑

もう足が生まれたての子鹿みたいにガックガクに。。。運動不足中の運動不足じゃん!みたいな。

じゃあいっその事、AGA治療を始めると同時に運動でも始めよう!

と。。。思い立ったはいいものの。。。

めんどくさいじゃないですか 笑

うーん。どうしたものかと考えてたら、ある運動と出会いました。

そう。

スクワットです!

これで痩せられる!っていう触れ込みである格闘家のDVDを買ったんですが、その中の運動法の中にちょっと特殊なスクワットがあったんです。

その名も

直角スクワット!!

ごめんなさい。。名前は覚えてないです 笑

でも形は直角になるからいいでしょう!

やり方はいたって簡単で、

1.肩幅に足を開く

2.両手を前に突き出す

3.そのままの姿勢で膝が90度(直角)になるまで腰をおろす(この時大事なのが、なるべく背筋はまっすぐ伸ばした状態で腰をおろす事)

4.腰をおろしたら1秒そのままキープ

5.背筋を伸ばしたまま腰をあげる(足は中途半端な角度までしか戻さない!ここポイント!

6.足がプルプルした状態をキープしてまた膝が直角になるまでゆっくり腰をおろす

これをエンドレスでやってみてください。きちんとした体勢で行えば、10回やるの超きついですから!!

太ももがああああああ!!!!って悲鳴をあげてきます 笑

でもそれが効いてる証拠です。

実はこの運動、体にとって最高の運動なんです!

人間の筋肉の割合は、上半身3割、下半身7割なんです!

そしてその中で一番大きい筋肉が太ももの筋肉。

これさえ鍛えてあげれば、基礎代謝も上がる上に血行改善、運動不足解消に一役買ってくれますよ!慣れてくれば30回、50回と続けてやる事が出来るようになりますので!

お試しあれ!

AGA-JAPANが現在実践中のAGA治療法を大公開中!

スポンサーリンク